最新キーワードは「SDGs」バートル2022-23秋冬新作情報
みなさんこんにちは!バートルワークウェア専門店Lavoroworksです(^^)
先日行われたバートル2022-2023秋冬展示会に行ってきました!
そこで、今回は秋冬の新作の中から、ピックアップしてご紹介いたします!
まだ発売前ですが、新作をいち早くチェックしてみましょう(^_^)/
ここ数年、様々な場面でよく聞く「SDGs」。
SDGsとは「Sustainable Development Goals」の略で、2015年9月に国連サミットで採択された「持続可能な開発目標」
2030年までに持続可能でよりよい世界を目指すといった国際目標です。
将来に向けて地球環境や資源などを大切にし、現在の状況を持続させるということです。
節電などはもちろんだけれども、まずは自分たちが着る物をエコにというバートルの営業担当さんの言葉からバートルは今回、SDGsをかなり意識したとのことでした。
↑カタログでも今期からSDGs対応のエコな商品には、バートルお馴染みの蜂さんが「ecoloBee」のマークで教えてくれています。とてもかわいいですね😊
カタログでも巻頭に掲載されている作業服です。
リサイクルポリエステルを35%使用した再生糸を用いた、SDGs対応エコロジカルモデル。
実際にスタッフにジャケットを試着をしてもらったところ、細身なテーパードシルエットで、バートルらしいスタイリングだなぁという印象でした。
スリムシルエットでありながら、伸長率は20%というクレイジーストレッチ!
ツイル素材ならではの光沢感もおしゃれさを増しています。
710 コーチジャケット
リサイクルポリエステルが36%含まれたサステナブル素材を使用。
ポリエステル100%で軽量かつ扱いやすいジャケットです。
展示会でも実際に着用されていましたが、中にパーカーを着ると抜け感が出てカジュアルに着こなせますね!
さらに加工を施すことでオリジナル感も演出できます!
こちらもリサイクルポリエステルが36%含まれたサステナブル素材を使用。
ポリエステル100%なので軽量なSDGs対応ジャケットです。
軽量ながら、ボディーの背面には全天候型保温素材「サーモトロンラジポカ」、帯電防止効果のある「メガーナ」を使用しています。
↑個人的には、ジャケット内側とファスナーのライムカラーがリンクしているのが、おしゃれに抜かりないな~ととても感心させられました(^_^;)
おしゃれなウェアでありながら、環境にも配慮できるというバートルならではの嬉しい取り組みですよね!
今まであまり意識したことが無いという方も、どうやって取り組んだらいいのかわからなかったという方も、これを機に今年の秋冬シーズンからSDGsに貢献してみてはいかがですか?