2023年の秋冬は、バートルの「軽防寒」がトレンド
みなさんこんにちは!
バートルワークウェア専門店Lavoroworksです(^^)/
暦の上では秋のはずなのに汗ばむ暑さがまだ続いてますね。
季節外れの暑さは日本各地で観測されており、ニュースでも「観測史上初の○○日連続の真夏日」や「もっとも遅い猛暑日」などといったワードをよく耳にします。
10月に入ると暑さは和らぎそうなので、秋冬物の準備を始めるいいタイミングではないでしょうか🍂
さて、先日気象庁の3ヵ月予報が発表されました!
今年の冬(2023年10~12月)は暖冬といわれており、寒気の影響が弱く、日本全国ほとんどの地域で「平年より高い」という予報でした!
2023年は暖冬ということで、今回ご紹介するのは、軽く羽織れるのに暖かい「軽防寒」アイテムです❄
「軽防寒」と「重防寒」の違い
明確な定義はありませんが、見た目や機能性に大きな違いがあります。
◎重防寒
重防寒は文字の通り、厚みがありどっしりとした防寒着です。
雪が降る地域ではよく着用されており、暖かさに特化した防寒着なので、とにかく暖かいのが特長。中綿が入っていたり、発熱素材が使用されていたりと極寒の地で外作業される方には特におすすめのアイテムです。
もこもこしていて暖かいので沢山着こまなくてもOK!アウターとして作業着の上に1枚羽織れば防寒対策になります。
▼バートルの重防寒アイテムのひとつ▼
◎軽防寒
軽防寒は、薄めの冬用防寒着です。薄くて羽織りやすそうな見た目に反して機能性を備えているため、ウェアの暖かさは劣りません。
また、お仕事や作業時に着用するのはもちろん、釣りやゴルフ・キャンプなどのアウトドアシーンでも普段使い出来るため、着る場所や着る人を選ばないのもポイントです。
重防寒と違い、厚みがなく動きやすいため作業性もバッチリ!これからのシーズンは毎日着たいアイテムです。
▼バートルの軽防寒アイテムのひとつ▼
現在ワーキング業界では「軽防寒」がトレンド!
冬の防寒対策は「着ぶくれしてしまい見た目が悪くなる」「もこもこしていて作業しにくい」などといったお悩みを多く見受けられます。
そこで、軽防寒を重ねてレイヤードスタイルを楽しんだり、発熱インナーの上から軽防寒アイテムを着たりと、冬の寒い時期でもおしゃれや見た目にこだわりたいという方が多い傾向にあり、ワーキングメーカーも今期は軽防寒アイテムに力を入れています✨
バートルももちろん軽防寒アイテムをたくさん取り揃えておりますので、今回はおすすめの軽防寒アイテムをご紹介いたします!
バートルおすすめの軽防寒アイテム!
▼軽くて伸びる!防風ラミネート素材で保温効果もバッチリ!
・やや細身なので、もたつかずにスタイリッシュに着こなせる!
・伸長率40%以上のストレッチで作業時のストレスフリーを実現
▼バートルはかぶりが人気!ピステが登場
・軽量で暖かく伸長率40%以上のストレッチ性!
・スポーティなビジュアルは、作業時だけではなくアウトドアシーンや普段使いにも◎
・撥水・防風性に優れたラミネート加工で保温性も確保
▼永遠の定番MA-1がバートルでも手に入る
・耐久性抜群の素材を使用
・優れた防風性&アルミフィルムラミネートで保温性も◎
・オンオフ問わずシーンを選ばずに着れる有能アイテム
▼大人気!バートルの新名物アノラックパーカー
・撥水防風性を備えた耐久性の高い素材を使用!後身頃にマイクロフリースを使用し保温性も◎
・ワーキングの機能性も持ちながら普段使いできるスポーティデザインがおしゃれに決まる!
今回は軽防寒アイテムをご紹介いたしました(^_^)/
軽防寒じゃ寒さを凌げない・・という方はぜひ重防寒をチェックしてみてください!用途に合わせてアイテムを選ぶことで寒い冬でも快適にお過ごしいただけますし、きっとお気に入りのアイテムが見つかるはずです!
バートルの秋冬物は人気のため早い段階で品薄になります。。早めのご購入をおすすめいたします⛄💦
\防寒着のラインナップはこちらからご覧ください!/