熱に強い!バートルの綿100%防寒着はこれ!
みなさんこんにちは!
バートルワークウェア専門店Lavoroworksです☺
そろそろ年末にかけて色々と立て込むことが多くなってきたのではないでしょうか。
年末から年始にかけてのこの時期、体調を崩されないようくれぐれもご自愛くださいませ(^^)/
近頃は例年よりは気温が高いといいつつも、長袖や羽織ものが手放せなくなってきましたね。
これから冬の季節にかけて必須となってくるのが防寒着。
防寒着といっても、働く環境に合わせて素材選びが必要となってきます。
今回は、素材の中でも特に人気の「綿100%」の防寒着をご紹介したいと思います。
防寒着を着て体を温め、体調を整えるようにしましょう(*^^*)
綿100%の防寒着を選ぶメリット・デメリット
<メリット>
★火に強い
★着心地がいい
★肌ざわりがいい
★冬場の作業で汗をかいても蒸れにくい
<デメリット>
☆お洗濯で縮みやすい
☆商品によっては毛羽立ちやすい
一般的にワークウェアで使用されている素材といえば、ポリエステルやナイロンが多くみられます。
ポリエステルやナイロンは化学繊維といって、生地が安価で加工もしやすいため作業着ではよく使用されます。
それに比べて綿は天然繊維となっているため、化学繊維に比べて高価な生地となります。
肌ざわり・着心地がよく、見た目も柔らかなので人気のある生地となっています。
さらに、吸水性・吸湿性があるので汗をかいても蒸れにくく快適にご着用いただけます。
夏でも冬でも一年を通して対応できる綿素材は、ワーキング業界では王道の素材であるといえます。
このような方は、綿100%の防寒着がおすすめ!
・火を取り扱うお仕事をされている方
・溶接業など火花が飛ぶような現場
・いつもすぐにウェアが擦り切れてしまう、といったお悩みをお持ちのハードワークの方
綿100%を選ぶ方々の選ぶ理由ナンバーワンは、綿は「火に強い」からです🔥
ポリエステルなどの化学繊維で作業をすると、火や火花などの高温が触れた際に溶けてしまいます。
綿素材であれば耐熱性があるので、火気が触れても溶けて穴が開くことはないので安心してご着用いただけます。(不燃というわけではございません。)
現在、綿の作業着をご着用中で、寒くて何か羽織りたいな~という際は、化学繊維の防寒着ではなく、是非綿の防寒着をご検討ください!
バートルの綿100%防寒着をご紹介!
▼5004防寒ベスト
・現在ご着用のウェアの上からでも羽織れる!
・腕・肩周りが動きやすいベストタイプ
・肩部分にはコーデュラナイロンを使用し補強 ・ご自宅でもお洗濯OK!防縮加工が施してあるので縮みにくい
・サーモクラフト対応なので、電熱パッドを装着すればより暖かい!
▼8210防寒ジャケット(大型フード付き)
・強撥水加工を施した綿100%ジャケットタイプの防寒着
・内側には保温性のあるアルミメッシュを装備し暖かさを逃さない
・綿100%のアーミーサテンは、光沢感があり滑らかな素材
・ご自宅の洗濯機で洗える!お手入れも簡単
・サーモクラフト対応なので、電熱パッドを装着すればより暖かい!
▼8212防寒パンツもございます!
今回は綿100%の防寒着をご紹介いたしましたが、綿100%の作業着もたくさん展開しております!
火に強い綿素材は、一年を通して快適に着られる素材となっています。
火気を取り扱う現場の方はもちろん、普段火気を取り扱わない方も一度試してみてはいかがでしょうか?