おしゃれはパンツで決まる!バートルのパンツを種類別にご紹介

おしゃれはパンツで決まる!バートルのパンツを種類別にご紹介
みなさんこんにちは!

バートルワークウェア専門店Lavoroworksです😊

 

みなさん当店のInstagramはご覧になってますか?

商品についてだけではなく、人気ランキングからお役立ち情報まで随時更新しています!

ぜひぜひチェックしてみてくださいね(^_-)-☆

 

当店の人気ランキングでは、常にTOP3内にパンツがランクインしています。

ジャケットやブルゾンに比べてパンツは消耗しやすく、買い替える機会が多いですよね。

 

そこで今回は、バートルのパンツをご紹介します(^_^)/

 

 

パンツなんてどれも同じなんて思ってはいませんか?

 

“おしゃれはボトムスで決まる”とも言われているくらい、実はとっても重要なアイテム!

作業着のパンツって、たくさん種類があるので、どれがいいのか正直難しいですよね・・

パンツの種類と、それぞれの特徴をお教えしますね👖🌟

 

ちなみに、バートルのパンツは金属ファスナーを使用しているので耐久性が抜群なんです!

ファスナーが外れたり、壊れてしまったりなどのトラブルが比較的少ないので、ストレスフリーで履き続けることができます。

 

 

バートルのパンツをご紹介します!

 

バートルのカーゴパンツ
●ワークパンツの王道!カーゴパンツ

ご存知の方も多いかもしれませんが、通常の2か所のポケットに加えて両腿側面などに2~4つ大型のポケットがついているパンツです。

ポケットが多くついていることで両手が空くため、作業中に道具を沢山持ち歩くワーカーさんから絶大な支持を得ています。

ここでこだわりポイント!

バートルのカーゴパンツは、サイドのポケットの位置が取り出しやすい高さに設計されています。

低すぎて取り出しにくい経験ありますよね💦屈まずに物を取り出せるようにこだわって作られているので、ぜひ体感してみてください!

 

 

バートルのタックパンツ
タックの有無で動きやすさが変わる!タックパンツ

タックとは、ウエスト部分の生地を織り込みひだを入れることです。

生地にゆとりがある分、腰回りが窮屈にならず動きやすくなっています。

タックは左右に1本ずつまたは2本ずつ入っていることが多く、タックの本数で動きやすさだけではなく、シルエットや見た目の違いにも変化が出るため、ご自身のお好みで本数を選んでみてくださいね。

 

 

バートルのノータックパンツ
フォーマル感を出したい方におすすめ!ノータックパンツ

その名の通り、タックがないパンツになります。

腰回りにゆとりができるタックパンツとは対照的に、すっきりした見た目になるため、フォーマルな印象を与えることができます。

作業だけではなく、接客する機会もある方などはきちんと感のあるノータックパンツがおすすめです。

 

 

バートルのショートパンツ
レッグカバーやコンプレッションとの重ね着が若者に人気!ショートパンツ

近年大人気なのが、ショートパンツです!当店でも一時的に品切れになることが多く、需要があることを実感しています・・

とにかく動きやすさは抜群で、実際にご着用されている方は、レッグカバーやコンプレッションインナーを着用した上に重ね着することでコーディネートを楽しんでいるようです。

(現場によってはショートパンツが禁止されていることもあるようなので事前にご確認ください)

 

 

バートルのジョガーパンツ
動きやすさ◎普段使いにも最適!ジョガーパンツ

ジョガーパンツとは、裾の部分がリブやゴムになっているパンツです。ジョガー=ジョギングをする人というくらいに、動きやすいのが最大の特長です。

カジュアルな見た目から、かなりラフな印象を与えがちですが、着方によってはおしゃれに着こなすことができます。

足首が全部隠れるような大きめサイズよりは、9分丈ぐらいで足首が少し見える・ピチピチすぎずダボダボすぎない少しフィット感のあるサイズを選ぶのが着こなしポイントです!

 

上級者アイテムにはなりますが、ぜひ一度チャレンジしてみてくださいね。

 

 

 

こうやって見ていくと、パンツと一概に言っても様々な種類がありますよね。

 

バートルは、1つのシリーズにカーゴパンツとパンツ(ポケット無)は展開していますが、タックの有無は統一されてしまっています。

新たに作業着を購入する際、上下同じシリーズで揃えたいのにお気に入りのジャケット・ブルゾンを見つけても、同じシリーズにお求めの形のパンツがない!なんてことも・・

 

たまにはパンツから選んでみませんか?

パンツにこだわることで、今までよりも更におしゃれなコーディネートを楽しめるかもしれません(^^♪

 

\ バートルのパンツ一覧ページはこちらから! /
バートルのパンツ一覧